【世界一周 248日目】メキシコ メキシコシティ『町の中心ソカロ観光♪想像以上な賑わいと人の量にびっくり!』

こんばんは!!てつです(^^♪
※2018年2月3日の記事です。

ハワイ?出発の日!
※正確には明日の早朝にハワイにむけて出発ですが、宿はチェックアウトです。

朝から僕はジムへ行き、体を鍛えます♪

最近の僕たちのスタイルは1日1観光地のみ笑。後は宿でパソコンや洗濯、自炊、僕はジムなど普段の私生活と変わらない日々です。

旅のスタートに比べると本当にスローペースになりました笑。帰国後の日本の早いペースについていけるか心配です(。-`ω-)

早朝より宿の犬と戯れる嫁。昨日の夜寝る前に、宿の犬に会えなかったことをすごい寂しがってたので笑。よかったですね笑。


本日のお昼ご飯はカレーうどん!笑


まじメキシコとは思えない料理を作り出す嫁に最近はもはや尊敬の念を抱きますね笑。


さて!お昼ご飯もしっかりと済ませ!本日はメキシコシティの観光の中心の「ソカロ」という広場に行ってきます♪一昨日はテオティワカン。昨日は人類学博物館。今日はソカロと良いペースですね♪笑

メキシコシティは朝晩はかなり冷えますが、日中は半袖で十分なほど暑いです('ω')


町の中心のソカロまでは宿から20分くらい。


メキシコは屋台が充実しています。安いらしいですが、基本屋台でなく自炊スタイルの僕たちはスルー笑。世界一周でたときは各国の料理も楽しみたかったけど。

実際旅にでると僕たちは全くもって各国の料理を食べようとしません笑。だってあんまり美味しくないんやもん笑。自炊の方がおいしいからさ笑。

アラメダ公園と呼ばれる大きな公園。園内に無料wifiスポットがあったり、地元の方たちが社交ダンスの練習をしてたりと生活に根付いた公園みたいですね。




奥に見えるのは「ラテンアメリカタワー」と呼ばれるタワー。展望台からの眺めも良く、バーやレストランがあるみたいですが、今回はパス。

最近は「観光するものと観光しないもの」を自分たちの興味に合わせて決められるようになりました。お金も節約できて一石二鳥です(^^♪


町を歩いてるとくまもんのバックを背負った人がいました。人気なんかな?笑


そんなこんなでソカロに続くメインストリートに到着。土曜日やからなのかすごい人です( ゚Д゚)



軽くウインドショッピングをしながら町を散策。途中恒例のアイス休憩です(*´з`)

注文の仕方を失敗して、余分にお金がかかって悔しがってる嫁。


そうこうしているうちにソカロに到着。


中心はライブ?か何かの準備なのか、封鎖されていました。周辺では大道芸人?かな?芸をしていて賑やか(^_-)




お土産屋さんがいっぱいです(^^♪


本当にすごい人。マジで大都市ですね。



人混みが多くてお互い結構疲れたので、今日は早めに退散。フライトは明日の早朝なので、それまでの食料を最後に買い出し♪


そして本日の晩御飯♪アボガド焼肉丼♪

結果空港泊はやめて!空港に行かなければいけないのは明日の朝3時なので、今日は夜中の2時まで宿の共有スペースを使わせてもらうことに。
※サンフェルナンド館は1人5ドルで18時以降も宿の共有スペースを使わせてもらうことができます。


夜は本作りでパソコンをかたかたしたり、宿の人たちと話したりゆったり過ごします♪

明日からは世界一周最後の国&都市。アメリカのハワイです!!

最後の場所。全力で楽しみます!!

では、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後まで応援よろしくお願いします!!

【帰国まであと 4日!!】

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *