【世界一周 236日目】メキシコ カンクン『オールインクルーシブ!!』

こんばんは!  てつです(^^♪
※2018年1月22日の記事です。

本日は念願に念願の!!

オールインクルーシブの日です( *´艸`)

オールインクルーシブとは…
※昨日のブログより引用
みなさん!「オールインクルーシブ」って知ってますか?(。-`ω-)

僕たちもこの旅に出て初めて知った言葉なんですが!

普段ホテルに泊まったりするときに、晩飯・朝食代が有料だったり、ホテル併設のバーやカフェがオーダーするのに有料だったり(当然ですが…)しますが…

なんとこのオールインクルーシブという制度は、ホテル館内に用意されているレストラン(だいたい種類の違うレストランが数個ある)やバー、カフェで飲食がすべて無料!

しかも海外旅行で面倒なチップも必要なく最初の支払い以外は一切お金がかからないといいう優れもの!

まさに夢のような制度ですよね!

カンクンはカリブ海に面したメキシコのリゾート地なんですが、ここに建てられているホテルは基本的にすべてオールインクルーシブの制度を採用しているらしいです♪

しかも物価が安いメキシコなので1人100ドル~200ドルくらいでオールインクルーシブホテルにとまれるという素晴らしい国♪

これまで数々の節約(ヨーロッパでは1週間で4泊も空港泊をしたり、パタゴニアでは100円以下のスナックを2人で分けてそれをおひるごはんとしたり…)で、苦しい旅を送ってきた僕たちですが…

最後くらいはやっぱハネムーンらしく楽しまないとね!(^^♪

ということで!

明日から1泊2日でオールインクルーシブホテルに泊まることに♪

今回僕たちが予約したのは「グランドパークロイヤルカンクン」

旅人御用達のbooking.comから予約してなんと2人で196ドル(約22000円)。1人当たり100ドル以下でオールインクルーシブに泊まれるなんてまじやばすぎ( ゚Д゚)

朝・昼・夜・カフェやバーの酒代やプールなどの使用もすべて込みでこの金額…

もはや驚愕です( ゚Д゚)

てことで出発です!!!!
※ちなみに僕は午前中に町にあるジムに行ってきました♪体重落ちすぎてて野球で活躍できないので最近は体鍛えまくってます笑。

昨日買った服をしっかり着こなして化粧もばっちり♪ホテル使用です♪

僕は昨日服を買えなかったのでいつもの服です(´-ω-`)使わないものは日本人宿のロサスシエテに置かせてもらって、軽装で出発です♪

グランドパークロイヤルホテルはドルフィンビーチと同じカンクンのホテルゾーンにあります。

今回もR-1のバスを使います。1人12ペソ(約70円)。マジ安すぎな笑

そんなこんなで宿から15分!ホテル前に到着です!!

ホテル正面玄関前。噴水ある( ゚Д゚)噴水あるホテルなんていつぶりやろ…

もう2人テンションマックスです笑。

ホテルに着いたのは12時。チェックイン時間は15時ですが!部屋はつかえないけど前情報通り施設は使えるとのこと!
※事前リサーチによるとチェックイン前でもレストランやバーなどの館内施設をチェックインした後の様に使わせてくれたとの情報があり、僕たちは早めに行ってみることを決めてました!

まじやばすぎ笑。

チェックインをしたらこの魔法のブレスレットをまかれます。このブレスレットが宿泊客という証明。このブレスレットで何もかもが無料です笑。まじ魔法のブレスレット笑。

まずは、小手調べでバーに向かいます。お洒落なバー!

店員さん
「何にしますか?」

僕たち
「ピニャコラーダとビールください!」

どん!!

はい。もうにやけがとまりません笑。だって無料でお酒飲めるから笑。エンドレスですよ笑。

お次に立ち寄ったのはこのカフェ!

店員さん
「何にしますか?」

僕たち
「オレオクッキーケーキとラズベリーケーキをください!」

どん!

まじにやにやしてまいます笑。

でもあんまりオーバーアクションすると初心者と思われてなめられるから、さも「俺たちオールインクルーシブホテルなんか毎回使ってるし(*´з`)」的な態度で過ごします笑。

ホテル内。パラダイスです笑。

天気よすぎ笑

SPA(マッサージやフィットネスジム)もありました。残念ながらさすがにここは有料でした笑。100ドルも払わずにマッサージまでできたらやばいわな笑。

ホテル内に2つあるプールゾーン。両方ともバーが併設されていて、タオルはチェックイン時に渡されるカードと交換式。1人1枚までですが、タオルの交換は何度でもOK!

ホテルの前の前はプライベートビーチ♪。コバルトブルーの海が広がります( *´艸`)

そんなこんなで時刻は14時。お腹も減ったのでまずはメキシカンレストランに入ってみます♪このホテルには(イタリアン、メキシカン、アジア料理、ビュッフェの4つのレストランがあります)

本格的なコース料理です♪僕はビール笑。すでにチェックインしてから3杯目笑。

嫁さんはワイン。最近は高山病の影響からか平地に戻ってもお酒をあまりのまなかった嫁さんも今日はすでに2杯目笑。

コースのほかにブッフェもありました♪

前菜。もう前菜のクオリティーじゃない笑。

スープ。カニ風味のスープでむちゃくちゃうまかった!

大満足です笑。

はい。嫁さんすでに酔っ払ってます笑。ほっぺた赤笑。

もうお手上げのポーズ笑。日本ならメキシカン料理にお酒1人2杯ずつなんてすでに1万近くいくよな笑。ほんでまだ今本来ならチェックイン前っていう…笑

メキシカン料理を堪能したあとは食後のデザートをカフェで取ってバーでゆったり♪

そんなこんなでチェックイン時間になり、今回宿泊する僕たちの部屋へ♪

もうね!!

やばい!!(*´з`)

久々?てゆうか世界一周でて、新しい部屋に行くたびにベット周りは南京虫をチェックしたり、部屋チェンジが必要か(シャワーがでるかどうかとか)どうか部屋の設備を点検したりとしていましたが…

今回はそんなこと一切しません♪

ふかふかベッド(^^♪ もう飛び込みたくなりますね笑

バルコニー付きで、ルームサービスで食事も滞在中1回まで頼めます!ビールやコーラなどの部屋についているドリンクはもちろんすべてただ!

もうタオルの折り方がおしゃれ笑

なんでリボンつけんのやろ?って思うけどおしゃれ笑

部屋のシャワーのノズルですらおしゃれに見えてくる笑。

さてさて!

お腹も満たされて、ホテルの感じもつかんできたので!

水着に着替えて海へ向かいます♪

嫁さんもテンション上がってこんなポーズ笑。

まずはタオルを借ります♪タオルは1人1個ですが交換は何度でもOK(^^♪

ちなみにこのジェラード屋さんみたいにホテルの会員にのみ利用できる有料サービスもありますが!僕たちにとってはそんなの必要ないくらい満足です笑。

プールサイドのバーでドリンクを注文♪もう無料で頼めるのに慣れてきました笑

ホテルのプールもありますが!僕たちは海の方が好きなので、ホテルの前のプライベートビーチに向かいます!

はい。もう顔にやけまくり笑

海が最高にきれい♪水温もあったかくてずっと入ってられます。

ホテル前ではゲストVSホテルスタッフのフットサルやバレーが企画されています♪僕はもうべろべろなんで参加しませんが笑。

完全に焼くモード突入の僕笑。

最高の天気で1時間くらい焼いた僕たちは、お次は場所を変えて別のバーに向かいます♪

まずは事前リサーチで「美味しい!」と評判のピザ屋でピザをもらいます!

バーでお酒を頼みながらピザを食べます。

味はリサーチ通りの美味でした!

そんなこんなで夕暮れの時間になってので!

いったん部屋に戻ってシャワーを浴びます♪アツアツのホットシャワーマジで幸せです(^^♪

基本ホステルはちょろちょろのなまぬるいシャワーですからね笑

シャワーあびたあとはバルコニーで備え付きのドリンクで乾杯♪

もはやこの時点で2人とも10杯くらいのお酒をのんでるのでべろべろ。一旦寝ます笑。

そして体力を回復させて!!

お次はディナー♪

イタリアンやアジアンレストランは朝9時からの予約で早めに満席になってしまうので(つまりチェックイン当日に食べるのはほぼ無理。だからできるなら2泊がおすすめですね)、僕たちはビュッフェレストランへ♪

ビュッフェレストランといえども超おしゃれ!

昼間の食べ過ぎと飲みすぎがたたってこのビュッフェではもはや軽食くらいしかお腹に入りませんでしたが…笑

夕食後は館内のお散歩です♪

土産屋さん!

プールがライトアップされていてきれい♪気温は半袖1枚でも全く問題ないくらいのあたたかさ♪

魚のモニュメント?ライトアップ。

ちなみに僕がトイレに行ってる隙にさくっとアイスをもらってきている嫁さん。何個食べるねん笑

館内の散歩も満足したので!今日の最後のイベントは夜の1時までやってるバーに行くことです♪

ルーフトップに用意されているバー♪シャンパンとピニャコラーダを注文します♪

お洒落な雰囲気です♪これは男女グループとかで来たら間違いなく恋に落ちてしまいそうな雰囲気ですね!

大満足のバーを終えて時刻は23時くらい。満腹感とほろ酔いで、最後は部屋のバルコニーでのんびりすることに♪

ちゃっかりルームサービスのサンドイッチ?頼みます笑

部屋にはアイフォン対応のスピーカーも♪

こんなに大満足の滞在ですが!!

もうこの値段が1人100ドル以下(約11000円)なんてびっくり!日本やとレストランでディナー食べて酒飲んだらもは10000円ですからね笑。

メキシコのカンクン。

日本ではあまり聞きなれない地名かもしれませんが、今後どんどん日本の人たちの中で有名になってほしいと思うくらいの場所。

1年中海水浴ができる気候。

透明度が高くコバルトブルーの美しい海。

ダイビングなどのアクティビティも充実。

リゾート地で英語も通じて治安も安定している。

そして格安でオールインクルーシブを楽しめるホテル。

ハネムーンにも、海外旅行にもむちゃくちゃおすすめの場所です!!

バックパッカーとは思えない程優雅な滞在をさせてもらいましたが!

明日のチェックアウトの12時まではホテルを満喫させてもらいまーす!!

ではでは、本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!

今後も応援よろしくお願いします(^^♪