【世界一周 182日目】アルゼンチン エルチャルテン 『フィッツロイ様登山!!!』

こんにちわ!本日の夜行バスに向けてアルゼンチン最後であろうお肉を食べて上機嫌な嫁です(^^♪

※2018年11月29日の記事です。

おはようございます!本日はフィッツロイ登山の日です(^^♪
昨日まではしたっから眺めるだけでしたが。
フィッツロイ様に近づくため。往復10時間の登山を試みます(´・ω・`)


本日の起床はam5:45の朝日を拝むべく、am3:30( ゚Д゚)
早いよ…まぁ。これに備えて昨日は20時には就寝してるけど(*´з`)




たらたら準備してたら、予定より15分遅れの4:15宿を出発!
うっすら明るくなってきてしまってる( ̄д ̄)
やばい( ̄д ̄)



暗がりの中、進路を確認し。携帯のライトを頼りに進みます。
旦那の担いでる本日の荷物は。
〇パーカー × 2枚
〇水 2リットル
〇非常食のスナック菓子
〇ハンバーガー8個
 


てくてく歩いていると。空が赤くなってる!?( ̄д ̄)

やばい…ペースアップしくては( ̄д ̄)



目覚めたばかりの森を歩きながら。
まじで早歩き。もぉ。寒いと思いきや。暑い( ̄д ̄)



どんどんフィッツロイ様が近づいてきます(^^♪

んっ!?若干先の方赤くない!?

やばい。確認してから10分。目的の4㎞地点のビューポイントに到着(^^♪



先の方だけだけど!!赤い!!これが噂の赤く染まるフィッツロイ!?




興奮して服を脱ぎだす旦那…

嘘です 笑
ペースアップしすぎて汗をかき、それが冷えて寒すぎるので1回目の着替えです 笑

私も途中で脱ぎ捨てたセーターを再度着込み。ジャンパーの上にパーカーも着て。

しばし、フィッツロイ様の鑑賞。


と。ハンバーガーの朝ごはん。
中身はソーセージとアボガドと玉ねぎ(^^♪


腹ごしらえも済んだので。

ここからは残りの6kmを進むため再スタート!


登っている景色は。川とか森とか。景色がコロコロかわって全く飽きません(^^♪

ところどころに看板があるので道も迷わず。
フィッツロイ様を目指します(。-`ω-)



ほんと。どんどん、高くなってくるんです。
フィッツロイ様。


近くで見るのもまたいいです❤
いたるところに、こっちが登山道の矢印。かわいいです。




少ないけど氷河もあります。


さらに近づくフィッツロイ様。ズームの必要がなくなってきました。



8km地点!!残り2km。
道のりは平たんが多く。もはや楽勝!感が出始めた私たち(^^♪
顔にも余裕が見られます!!



8km地点を越えたところにもキャンプ場があり、通な人々はここに泊まって山頂で朝日を拝むのだとか。
寒そう・・・・(´・ω・`)


朝の早い時間のためすれ違う人もいなく。
大声で歌いながららくらく歩いていると。残り1km地点に到着!!

もぉ。見えたな。フィッツロイ!
ここまで登ると近づきすぎてフィッツロイ様を拝むことはできなくなってます。



山頂を目指し。登り始めます。
標識では1時間。いや~そんなにかからんでしょ(^^♪
と。最初は余裕でしたが。。。。。。



果てが見えない。途中のいいポイントで写真を撮ってみたり。
ちょいちょい休みながら進みますが。



ずっとこんな急斜面の砂利道が続きます( ̄д ̄)



外の気温は5°くらいだと思うのですが。
あまりの運動量に熱くなりすぎて。

セーターを脱ぎ、ジャンパーを脱ぎ、スウェットを脱ぎ。
ランニングスタイルになる自分。

きっついよ。。。。フィッツロイ様。

夫婦2人で「やりやがるな フィッツロイ」と悪態をつきながら。

やっと。出てきてくれました!!



でも。
最後まで厳しいフィッツロイ様。更に急角度の砂利道を10分。
登ります(。-`ω-)




もぉ。限界だよ。フィッツロイ様。

足がプルプルしてるよ。おしりが痛いよ。フィッツロイ様・・・・










でも!!見えた景色に感動(。-`ω-)



近くで見ても。かっこよすぎる。。。。

もぉ。何回も登りたくなっちゃうよ。あなた。



風が強いと踏んで旗を持ってきてなかったので。
旗の写真はないけど。

しっかり。2人の写真も残しました!!



そのあとはお決まりの写真タイム 笑

写真を15枚撮ったら、旦那の写真14枚に私の1枚のレベルで旦那の写真ばかりな私たち。
帰国したら旦那の写真集でも作ろうかな?のレベル 笑



すれ違った女性が湖の奥にもう一つ湖があると教えてくれたので見に行ってみると。

大きい湖が!


フィッツロイの麓の湖の水もここに流れ落ちているみたい。



そんなで山頂を1時間くらい堪能し(^^♪

下山です!!昼近くになってきて気温も上がってきたので。
どんどん服装が身軽になります!

もちろん(^^♪脱いだ服は旦那の鞄の中(^^♪

私の鞄には。水とタオルしか入ってないので。山頂に登った時には水が半分になっていたので(^^♪らくちん!


で。下山の1時間もハードですよ。
急斜面。砂利。すべる。すべる。

太ももはプルプル。ひざはガクガク。もぉ!!!!!!辛い!!

が!自分の足で降りる以外、帰る道はないので。頑張ります(。-`ω-)


1時間の下山で一旦休憩(^^♪
下山してから食べる予定だった最後のバーガーを食べちゃいます。

9時間で1人4個のバーガーを食べちゃうって。
登山って体力使うのね!



後は来た道を戻るんだけど。
見える景色がまた違う。

トトロの道みたいな道を進んだり。



行きで寄れなかった湖によったり。

途中で、宿で偶然出会った日本人夫婦の方に再開して。
クスコでの再会を約束したり。

旦那の小指の詰めがかけて痛いの我慢して降りたり。
(旦那の靴はトレッキング用ではないためかなり大変そう)

そんなこんなで。苦しい気持ちをお互い抑えながら。


無事に下山!!

2人とも達成感!!!



出発時に暗くてできなかった記念撮影もして(^^♪





いやぁ~いい山でした。
フィッツロイ様。サイコーでした!!




時間はすでに14時くらい。12時間くらい登ってました!

旦那「今日は頑張ったから帰ってビールを飲もう!」

私「い~ね~。そして、疲れたからもう寝よう!」

旦那「い~ね~」

と、話しながら宿に向かいます。

最近、節約のためビールを控えていたのですが。
今日は飲む約束をし。宿に到着。

で。寝る準備をしてからごはんにすることに。


ここで!!事件勃発!!!


20分経ってもシャワーから戻らない旦那。

ここの宿のお湯はタンク式。そぉ。旅人なら気づくと思いますが(。-`ω-)
タンク式のお湯は使いすぎると水になる!!

やっと、戻ってきた旦那を後にし。シャワーを使う私。

( ゚Д゚)

( ゚Д゚)( ゚Д゚)

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

やっぱり。ぬるま湯になってるやん(-_-メ)

そそくさと必要なシャワーだけ浴び、温まることなく、旦那のもとへ直行(-_-メ)

私「やっぱ。シャワー水だったんだけど (涙目) 」

旦那「そんなすぐなくなると思わんかった」

かっちーーーーーーん(-_-メ)

そりゃ20分もお湯出してりゃなくなるでしょ!てか。そんな浴びる気なら先に浴びさせてくれよ(T_T)

疲れと、いらだちと、疲れと、いらだちで。もう半泣きな自分 笑

そんな、やり取りを数分繰り返し。
わけのわからん事に怒り沸騰中の私に反省の色を見せてくれる旦那のおかげもあり。
無事に仲直り 笑

しっかり。ごはんも作りビールも飲み。20時前には就寝!!







エルチェルテン。めっちゃ。早寝早起き。

明日は天気も悪く予定もないので。ゆっくり休みます!!


最後までお付き合いいただきありがとうございました!!

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *